仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

中国の規制から考える仮想通貨の未来。規制の後にチャンスあり

 中国の規制やいかに!?

f:id:daichi03:20180221113735j:plain

中国人民銀行が仮想通貨に関する規制を発表
「金融リスクを緩和、そしてそれを防ぐために、規制当局は、関連するビジネスや国内外の
取引所のウェブサイトの廃止、処置を含むICOや国内外の仮想通貨取引所に対して、禁止政策を適応させます。」

 

  2018年1月、ビットコインをはじめとして仮想通貨全体で大きく価格が下がりました。
発端となった主な原因は中国当局による仮想通貨の規制です。
過去を振り返ってみても、このようなニュースは相場に大きな影響を与えてきました。

そして仮想通貨業界の取り締まりを更に強化していくと発表!2018年2月頭

まだ具体的な内容は発表されていませんが、恐らく2月22日~の春節明けに何らかの動きがあるとみています。

 

中国の規制問題はこれまでも何度も仮想通貨全体の価格に影響を与えています

やはり、それほど影響力の強い国であることは言うまでもありません…

 

では何で、そんなに躍起になって規制をかけるのか??

 

中国政府には、自分達に都合の悪い情報をブロックするネット検閲システムがあり、これをグレート・ファイアウォールと呼んでいます。

 

中国国内のインターネット利用者に対して、中国政府、特に中国共産党や政治家に不都合な情報にアクセスできないようにフィルタリングする金盾のファイアウォール機能は、"Great Wall" (万里の長城)をもじって Great Firewall(グレート・ファイアウォール)と呼ばれている。

 

これまで、その規制にかかった物をまとめているサイトがありましたのでご参照ください、多分2017年の物かな。大きく変わってないと思います

matome.naver.jp

凄くないですか??

世界的規模なコンテンツだらけ、Google,Instglam、Line等々。。。やばいww

 


そして今回その対象となったのが、仮想通貨です。ちーん

 

ただ、逆に考えれば、中国の規制してるものって全部流行ってるんでない??

 

そーです、要はグレートファイアウォールは中国にとって都合の悪いものを止めるような物、要は仮想通貨に流れる多額の資金をどうにかしたいってことじゃないのか?ってことですよね。日本みたいに税金でうまく稼げないのかな??しらんけどw

 

規制しないと、仮想通貨を止めれないってことですよ。

 

中国に規制がかかったからといって、仮想通貨がなくなるわけでもないし。

これは、やはり仮想通貨が世界的に規模を拡大していく、裏付けに似たことだと思うんですよね。だから中国規制の後はチャンス!!僕は買い増し狙っています

NEO狙ってますw

もちろん、リスクをとるかどうかは、自己責任だし、絶対なんてのはないからね

 

 

 春節後、どう動くか。見ものですね^^

 

 

www.daichi03.com

 

 

 

f:id:daichi03:20180220184422j:plain

https://www.binance.com/?ref=19321983

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you

良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります