仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

メタマスクの導入。イーサリアムdappsゲームをするには必須

 メタマスクってなんやねーん

キツネかわいーやん

 

 

f:id:daichi03:20180313121701p:plain

 dappsゲームで遊ぶには必須。メタマスクをダウンロードしよう

メタマスクとは??

Metamaskは仮想通貨イーサ(ETH)のウォレットです。
MyEtherWalletがウェブ版であるのに対し、MetamaskはChromeアプリで1つ1つの動作がサクサクと動きます。

 

僕も、イーサウォレットを使用していますが、メタマスクがないと、出来ないゲームが多いんです。けど、ゲームにとどまらず、メタマスクは普通に便利!!そんな、メタマスクの導入方法をまとめましたよ

 

 

MetaMask(メタマスク)の特徴

 

  • Chromeアプリでサクサク動く
  • 送金時のガス設定を無制限に設定出来る
  • 複数アドレス間での残高移動が便利
  • イーサDappsゲームやEtherDelta(イーサデルタ)取引所を使うのに必須
  • ブラウザウィンドウの右上で動作するので作業がラク

 

導入方法

メタマスクの導入方法と使い方を紹介しています。

まず、クロムない人はダウンロードしてねん。クロムないと無理だよ~

パソコン版 Chrome

 

Chromeストアからアプリを追加

メタマスクはChromeブラウザの拡張機能アプリです。

以下のURLからメタマスクアプリをChromeに追加してください。

※必ず「https://metamask.io提供」のものを追加してください。偽物あります。


MetaMaskが表示されるので「+ CHROMEに追加」をクリック
「MetaMaskを追加しますか?」と表示されるので「拡張機能を追加」をクリック
これでChromeプラグインのインストールが完了しました。


ブラウザの上部に狐マークのアイコンが表示されますので、それをクリックします。
このアイコンをクリックすることで、MetaMaskが起動します。

 

f:id:daichi03:20180313130510j:plain

起動するとこんな感じになります。

 

メタマスクのパスワードを設定

f:id:tweetbot:20170813125104j:plain

キツネが妙にかわいくなってきたら、声をかけましょうww

 

次に、メタマスクを起動する際のパスワードを設定します。セキュリティ的に強めのパスワードにしましょう!!

 

 

メタマスクのSeed(重要)をひかえる!!

f:id:daichi03:20180313130708j:plain

 

パスワードを設定するとメタマスクにSeed(復元情報)が表示されます。これが重要で

Seed情報が盗まれると、簡単にコインを盗まれます。パスワード同様、厳重に管理しましょう

ちなみに僕は、他のウォレット含めUSB保管しています

絶対に外部に漏れないかたちでひかえてくださいね。

 

メタマスクの画面について

f:id:tweetbot:20170813125742p:plain

メタマスクが起動すると上記のような画面になります。

ウォレット名が上部、左部に残高、履歴画面が下部にあります。

ウォレットの名前の所にドラッグすると、名前も変更できます

 

あと、基本のアドレスは

右上の「・・・」の部分をクリックするとアドレスをコピーできます

 

既存のイーサリアムアドレスを追加する

f:id:tweetbot:20170813130033j:plain

既に保有しているイーサリアムアドレスを追加する方法は右上の「」部分をクリックして「Import Account」をクリックし、秘密鍵を入力するのが簡単ですね。

またメタマスクの特徴でもある、複数アドレスを持つことで、簡単にウォレット内移動が出来ます、保管用と、トレード用に分けたりして管理できます。一括管理は便利ですよ~

他にも、メタマスクには機能がありますが、今回は、dappsゲームのためなので、基本のメタマスク導入とゆーことで、この辺りで。

良いDappsゲーム生活を!!ww

 

 

一押しdappsはBitpet

daichi03.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 他にもおすすめ記事はこちら

daichi03.hatenablog.com

 

 イーサリアムの購入はこち

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります