仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

仮想通貨におけるセリングクライマックス

 

f:id:daichi03:20180914144556p:plain

 こんにちは!だいぶ久々に記事書きますw

なんつったって、仮想通貨界隈死んでいて、書くことが無かったのです。

って言う今も死んでるんですけど・・・、しかし、今だからこそ書きたいことがあります。

前回記事の続きでもありますが、セリクラ!!

セリングクライマックス 

 

ついに、 割っちゃいましたしね~・・・。今後の作戦も考えたいし、セリクラついて、自分の考察書いてみようと思います。

 

 

ちなみに前回の記事です。

www.daichi03.com

 

 一応前回の復習です

セリクラとは!?

セリング・クライマックスとは、相場の大きな調整局面で、外部環境の急変や投資家が総悲観状態になった時などに起こる出来高を伴う劇的な暴落のことです。

「セリング=売り」ですので、売りのクライマックス(大底)と言うことになります。略してセリクラとも呼ばれています。

 

過去には、ライブドアショック後の下落時や、リーマンショック後の下落時など、いわゆる大暴落といわれた時の最終局面で見られました。

相場全体が急激な落ち込みを見せるときには、必ずと言っていいほど、セリング・クライマックスが発生しています。

買い手不在で、売りが売りを呼ぶという状況の場合、このまま市場が崩壊してしまうのではないかと言うぐらい、売り込まれる事があります。

株価が下落することで、信用買いをしている人の追証を誘発し、さらに売りが振ってくるという状態になり、連鎖的な投売りで一気に相場が崩れるのです。

しかし、多くの投資家が売っている時こそ買い時であり、下落相場の最終局面では、その売りを飲み込むように買う投資家も増えてきます。

買う投資家が増え、出来高が膨らみ、売りがやんだ所で、一気に上昇トレンドへと転換することがよくあるのです。この売りたい人は皆売って、出来高が増加した状態がセリング・クライマックスです。

通常、上げ相場の途中で一時的に下げている時には、セリング・クライマックスとは言いません。

 

ですね!!

今回この記事を書こうと思った理由が、今回の暴落がセリクラか否か?が知りたかったからです。もし今回がセリクラであれば、値段は底打ちした、つまり後は上がるだけの買い場となるからです。

 

では、今回の暴落がセリングクライマックスであったのか??

⇒僕の考えはNO!!です

セリクラと一言で言っても、簡単ではありません。人によって考え方も異なりますし、全ての条件が必ず揃うとは限らないからです。

では、セリクラの条件とは何か?

 

セリクラの条件 

 

KAZMAX(吉澤和真) on Twitter: "私が考えるセリクラとは、
出来高急増+劇的な暴落+劇的なリバウンドだと認識しています。
毎度経験して来たセリクラは、必ず上記3点は揃っていました。

 

有名トレーダーKAZMAX氏のツイートを拝借www

出来高急増

・劇的な暴落

・劇的なリバウンド

この3つだとおっしゃっています。

 

僕も、この条件は凄く大切な条件であると思います。しかし、絶対にこの条件が揃うとは限りません。特にまだ発達途上の仮想通貨であれば尚更、条件は揃いにくいと考えています。

しかしながら、これがセリクラだろうと安易に考えるのは危険。やはり、この条件に当てはめて考えるのがスタンダードです。

では今回の暴落を見てみましょう

 

f:id:daichi03:20181122142606p:plain

f:id:daichi03:20181122142624p:plain

 上がCMC、下がバイナンスのBTCチャートです。

 

それぞれ条件に当てはめてみると、劇的な暴落には当てはまると考えます

しかし、出来高とリバウンドについては、該当しないように思います。

特にリバウンドに関しては皆無です、弱すぎます。つまりその値段で買いたい人が居ないという事です。ですから、僕はここが底値で切りあがっていくとは思えないのです。

 

結論

僕も再度セリクラや過去のデータ等を調べました。

結論は3000$付近までは下がると考えます。 

 過去のセリクラ画像や、金のチャート等からみてもやはり今回が底値と思えなかったのと、今回の暴落を見事に的中させてる人物の考え方がいて、その方の予想でも

3000$との見立てだったことが大きいですね。

 

 http:// https://twitter.com/Ryu

 

何回見ても納得。凄すぎる・・・

 

で、だからどうすんの?って話だけども。BTCが落ちると見込んで、下に指値をばら撒いてしばらく放置ですね^^

上がれば上がったで、現物もってるし、落ちたら安く仕込めたと考えます

 

出川組から見ると、こんな価格でBTCを買えるのはありがたいと感じるんだがwww

頭可笑しいのか??www

いくでやるで、BTC買い増しや~~!!

 

 

 取引所はビットバンクがおすすめです。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります