仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

SBIバーチャル・カレンシーズについて。XRPやいかに

SBIバーチャル・カレンシーズの勧め

 

f:id:daichi03:20180216113314p:plain

国内取引所まとめはこちらから↓

 

http://daichi03.hatenablog.com/entry/2018/02/13/183233

 

SBIバーチャルカレンシーズ(以下SBIVC)とは

大手企業SBIホールディングが立ち上げようとしている仮想通貨取引所

「ストレスフリーな仮想通貨取引を」「仮想通貨取引をもっとスマートに」をモットーに仮想通貨の可能性を最大化するサービスの提供を目指す。

 

9/29にSBIバーチャル・カレンシーズ株式会社(SBIVC)は金融庁が定める仮想通貨交換業登録を終えています。

取引開始予定時期は各国政府の規制などの動向を見極めたうえで、取引の開始日を決定するとしている。個人的にG20 以降、つまり春以降を予想する

 

またグローバルな仮想通貨取引所として

SBIMAXの開設準備も進めているとのことf:id:daichi03:20180216105448p:plain

 

SBIグループの動き

「SBI Ripple Asia」を設立
「MORNING STAR」にてICOの格付け
「Huobiグループ」との連携
SBI Ripple Asiaリップルアジア)を設立
SBIグループは、2016年5月、Ripple社と共同で、「SBI Ripple Asia」を設立しました。
リップルは、国際送金のためのプラットフォームであり、SBIはリップル社と提携して「送金革命」を目指しています。
送金革命に関する、具体的な内容が以下です。
顧客の送金手数料削減
24時間リアルタイム決済
決済インフラコストの削減
国内外の送金オペレーションコスト削減

 

概要とメリット

・なんといっても金融最大手!!その資金力・セキリティ・サービスは言うまでもない

資本力があるといううことは、それだけ余力があるということでスプレッド・サービス面でも優位に働く事が考えられるよね!

日本最大級の取引所になることは間違いないんじゃないかな

 

・SBIネット銀行と提携

とゆーか子会社mいずれにしても優位に働く事は確実なので開設はしておいて損は無いと思います

 

・取り扱い銘柄

現在予定しているのは

ビットコイン

ビットコインキャッシュ

リップルXRP

 Sコイン

中でもリップルXRPには力を入れているのは間違いありません!!

 

 ただ僕が注目してるのはSコイン

Sコインとは、SBIホールディングスが発行する仮想通貨のことです。

住信SBIネット銀行SBI証券などのグループ内のサービス間で「Sコイン」を送金できる連携機能が搭載されそうですね

SBIVCの価値があがれば、おのずと、Sコインの価値もあがるはず

また、SBIVCはこれまで参入していなかった、機関投資家の参入にも期待でき、更なる仮想通貨市場の発展に期待できるのではないでしょうか!!

 

デメリットはまだ何とも…w

 

いずれにせよ

SBIVC楽しみです

 

 ただ、XRPについてですが

SBIホールディングスリップル社の株を10%以上保有しており、やはりリップルの可能性を確信しているのは間違いないのですが、悪魔で株です。。。

XRP保有しているわけではないのです、またXRP基軸というわけでもなく。大きなXRPの底上げに繋がるかは微妙な所だと思います。

悪魔で個人的な意見です!!

 

リップルについては、こちらからどぞ!

daichi03.hatenablog.com


 

SBIクリプトカレンシーがICOを準備 —— 北尾社長「徹底的に盗難防止」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

 

仮想通貨取引、登録は下記よりどーぞ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります