仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

宝くじに物申す。仮想通貨?パチンコ?

宝クジだけ、差別すな!笑

f:id:daichi03:20180216160609j:plain

 

 

こんちわ。ダイチです。

 

 今日は、自分が仮想通貨を初めて、気づいたこと等を書いてくよ

 

俺の仮想通貨デビューは過去記事参照。

daichi03.hatenablog.com

 

まぁ、初めてから、色々調べたり、色んな人のブログとかみて、勉強したんだけど。

 

はじめに、投資の世界勘違いしてたなー。って思った。まぁ、俺の中で投資ってのは、金持ちの遊びで、ギャンブル性の高いものだと思ってた😅😅

でも、全然違った。

こんな世界があるんだ!って驚愕

したのを、良く覚えてる!

 

あとね、仕事のあり方。

自分は今も看護師してるんだけど、上に上がってく人って、上とのコネとか、経歴であがってく人が多くて、平の意見なんか、まず聞かれる事もないんだよね。

例え、他の平より、頑張って論文書いたりしても、それは、病院や上司の成果で終わり。給料上がるわけでもない、休み貰えるわけでもない。

ってゆー、書いたらキリないんやけど、古い社会制度どっぷりやねんな。

 

仮想通貨関係ないやんって思うカモやけど、投資で生計立ててる人って、凄い柔軟な考えや、ワールドな考え持ってる人が多くて、未だにこんな、社会制度残してるのは、日本くらいなんやなって思った。

投資の世界にはそーゆーのないし、いーなぁって思ったねんな。

 

いつかは、俺も羽ばたきたいから、行動します。笑

I can fry🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 

 

やっぱね。先入観って何かと、駄目にするよね。

 

例えばさ自分、スロット13年くらいしてて、年間収支でマイナスなったことなんて、一度もない。普通に稼げる遊びだと思ってる。

 

でも、パチンコ業界って未だに、悪い見方しかされない。。ギャンブル、パチンカス、仕事しろ、パチンコで稼いだ金は汚い。と、、、

 

たしかに、パチンコは負けてる人がいるから、勝てる人がいる。店も利益あげなきゃ成り立たないからね。約8割の人が負けてる世界。

皆んなが勝てる動きをしてしまえば、成り立たない。 

 

だけどね、、だからといって、パチンコだけを偏見するのは、おかしい。

俺が1番言いたいのは、宝くじは、何でオッケーなんだよ!史上最悪のギャンブルだよ!あれ!

 

宝くじの還元率、知ってんのかな、皆んな。

 

"還元率とは、使ったお金に対していくら戻ってきたかを指す数字です。
パチンコ・パチスロだと機械割とか出率とも言います。
例えば10000円使って、7000円戻ってきた場合、還元率は70%ということになります。”

これを全国平均した数値をまとめました(2016年9月)。

公営ギャンブル還元率一覧

還元率(%)
宝くじ
46
競艇
75
競輪
75
オートレース
75
競馬
74
toto
50
パチンコ
85
パチスロ
97

【保存版】公営ギャンブルの還元率・機械割・出率まとめ【随時更新】 | パチスロファイトクラブ(スロット評価・感想サイト)引用

 

これ、宝くじで何億とか当たる人がいての、この還元率だから、他のギャンブルと比べ物にならないくらい、荒れるってのがわかるよね。

 

やれ、夢だ、希望だ。ってゆーけど、。

ねーよ。笑笑

 

あれが、認められるのなら、パチンコのがよっぽど、ピュアな遊びだ。

 

別に宝くじが悪いってことではないんだ。

要は、知りもしない世界を偏見だけで、悪者にするんやない!自分の知ってる世界なんて、ちっぽけなのさ。ってこと

 

この議題だけに留まらず、仕事にしても何にしても、色々、小さな頭だけで、物事を決めつけないことが重要。

 

盗人にも利。

 

燃えろ俺のCOSMOー!!

 

 あなたも、仮想通貨始めませんか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で