仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

いくでやるで、沖縄短期移住~石垣島おすすめビーチ~

石垣ビーチランキング

こんにちは、daichiです。

今日は、短期移住記事、石垣のビーチについてです。
約1ヶ月、石垣にいましたので、大体のビーチには行きました(子連れのため名のあるところにしか行ってませんのであしからず・・・)

そこで、daichi的独断と偏見で、石垣ビーチのランキングを付けていきます^^
異論は認めませんwww


第3位

底地ビーチ(すくじ)

海はキレイし、ビーチも広く長い。あと、遠浅で子供も遊びやすい。無難w
が、自分の行った時間が悪いのか、カラスがめちゃくちゃいて、台無しに、、 設備もちょい足らず、3位かな( ͡° ͜ʖ ͡°)
ホテルが隣接するので、宿泊客には良い

第2位

フサキビーチ



フサキリゾートの管理ビーチ(無料ですよん)。行く時もホテルのロビーを通って行く。
所有ビーチだけあって、設備は完備されていて、アクティビティも充実!
しかもフサキリゾートはまだまだ増設中で、設備がどんどん充実されていっている。

同じようなビーチに真栄里ビーチもあんねやけど、キレイさが歴然!
小さい子供と行くなら、間違いなく、ここかな!
ちなみに、自分達は近くに住んでいた事もあり、1番愛用してました(^^)
干潮時は、歩いていける範囲でニモが見える。

娘が、ハブクラゲにさされるとゆうハプニングもあったけど、スタッフみんな優しく、対応してくれました。
※ちなみに、今年初のハブクラゲ被害者だったそうだ・・・www

そして、栄えある第1位は!!

石垣島サンセットビーチ



綺麗!!
その一言!!笑笑
設備きたねーし、ボロいけど、それを打ち消す綺麗さ!
森みたいな、茂みを抜けると広がる、オーシャンブルー!って感じ

あと、干潮時だけ姿を見せるクウラの浜と隣り合わせ(^^)
サンセット見てないけど、1000パー綺麗やろ笑

彼女とかと行くなら、サンセットビーチで是非w


ってな、感じで、誰と行くかで、ランキングは変わるかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

※番外編


今回ランキングしなかったビーチで、良かったビーチがまだあります!!

特別賞

米原ビーチ!!


ここは、正直ランク入れたかったんですが、泳ぐとゆうより魚を見るためのビーチ。
ってわけでランキングから除外しましたが、わざわざシュノーケリングしなくても余裕で熱帯魚やニモが見れるビーチです。
遠浅で、干潮時は100mくらい歩いていけます。

サンゴが多くて、泳ぐにはかなり不向きですが、浜から2,3歩、歩けば普通に熱帯魚うじゃうじゃ!!
魚みたいよ!って人は、米原1択でございます!!
サンゴ本当に多いので、マリンシューズ最低でもクロックス必須です。

あと、南ぬ浜ビーチってのが、市街地近くの離れ小島にあるんですけど、2016年頃オープンした新しいビーチで、7月からしか利用出来ない。
設備整ってるし、市街地近いけど、周りの海メチャ綺麗かった!
7月以降行く人いれば、是非(^^) あとは、川平湾とかは、遊泳禁止やけど、まぁ綺麗です。有名所ですねww


以上、いかがだったでしょうか?
もちろん、僕のいけなかったビーチもありますし、僕は子供もいたので、設備も重視したランキングとなっています。参考になれば幸いです。

今回ランキングしていますが、本当にどのビーチも綺麗で、帰ったら他の海は汚すぎて入れなくなると思いますwww

あと、途中書いてますが、ハブクラゲ要注意です。触手の毒は強烈です。でかい物では触手で2mを超えるとか、そんなんが時折、浅瀬に流れ込んできます。娘は小さいハブクラゲでしたが、ミミズ腫れになってしまいました、浜から1,2歩の所で・・・。
なるべく、肌の露出は控えることをおすすめします。
また、島のビーチは砂浜とゆうよりサンゴが砕けた物がビーチになっているので裸足で歩くと痛いです。サンダルでも少し痛いw
ので、ベストはマリンシューズを履くことをおすすめします^^

せっかく南の島にきたのに、怪我して台無しに・・・
ってことが無いように安全第一で。


では今日はこのくらいで~
良い旅を~