仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

いくでやるで、沖縄短期移住~石垣島おすすめ食事~

こんちは、daichiです。

すいません・・・またしても、ブログ更新あいちゃいましたw

短期移住中ですが、子供とずーっといるので、中々パソコンゆっくり触る時間が無いw

そんな言い訳おいといて、今日は石垣島のおすすめ飯を教えるよ~。

って言っても、外食ばかりしていたわけではないので、自分の行った所で美味しかった所です。それでは、行ってみましょう!!!!どーぞ

石垣島一押し食事処

 

エントリーNo1.明石食堂

f:id:daichi03:20180720195226p:image

 

f:id:daichi03:20180720195232p:image

さっそく、写真撮り忘れて、上のは拾い物ですww

明石と書いて、アカイシと呼びます。

画像の通り、そばが一押しのお店で、結構有名店です。自分は開店15分前くらいに着きましたが、既に5組程先客がいました(シーズン外の平日です)

で、カツどんもおいしいよーと、常連のお客さんがおしえてくれたので、カツどんと八重山そばを、食べてんですけど、どちらもめーっちゃ美味しかったです。

ちなみに八重山そばとソーキそばの違いは、麺の種類と、八重山はソーキではなく、豚肉とかまぼことかが入っていることが多いです。なので、ソーキより癖が無く食べ易いですね^^

店内は座敷もあり、子連れも問題なしでしたよ!!Good!!

 

エントリーNo2 寅壱精肉店
f:id:daichi03:20180720194144j:image

 

f:id:daichi03:20180720195251p:image

 はい!焼き肉でっす!!

石垣の焼き肉といえば「やまもと」が超有名なんですけど、なんか面白くないんで、他のおいしそうな所を探して見つけたのがここ寅壱精肉店さん。

名前の通り、精肉店が営む焼き肉店です。

うん!!そりゃ旨いわ!!石垣牛堪能しました^^本当に頼んだもの、どれも美味しかったです。

石垣の有名店にいくと、どうしても中国人が多く・・・となる事も多いんですが、ここは客層もほとんど地元客で、ゆっくり食べることが出来たのも良かったです(中国人ディスってる訳ではないが、マナーの無い人が物凄く多い・・・、文化の違いがあるんだろうけど、他国に来るならマナーは守ってほしい)

ってのは置いといてwww

良かったです!ただし、外れた所にあるので、観光で行くには少し不向きかも??

 

 

エントリーNo3 草ぼうぼう
f:id:daichi03:20180720194127j:image
f:id:daichi03:20180720194133j:image

 

実は ブログで、ご飯編は書くつもり無かったんですが、ここを紹介したすぎて書きましたwww今回、石垣島に1ヶ月滞在して、間違いなくNo1に美味しかったのはここです。その名も

「草ぼうぼう」

まず、ネーミングセンスねwww 

正直なところ、この店に行く予定は全く無かったんですが、探索がてらドライブしててたまたま見つけたお店です。その名の通り草ぼうぼうの山道を100m程上がっていった所に店はありまして、恐らく自宅を改装して営業されているようです。

綺麗な店で、女の方2人(親子かな?)でされています、ランチのみ。

 

メニューも少なめで、石垣牛カレー、パスタ、ピザと飲み物くらいだったかな?

で、先客が2組ほどいたんですが、皆カレー食べてるw

ってことで、自分もカレー食べたんですが。はい、大正解!!!!うまーーい

石垣牛使ってます!みたいなんは、島中どこでも売り文句で言うてるんやけど、このカレーに入ってる石垣牛がトロトロで本当に美味しかったです^^

本当に隠れ名店です。みんなカレー食べてるのも納得。

ここも、ほとんど(全員?w)のお客さんが、地元民で予約してるっぽいです。

 

ちなみに、後日もう1度行ったんですがw子供用にもカレー頼んだところ、フルーツを煮込み急遽甘口のカレーに対応してくれました。ほんで、それもまた旨いんだ!!

皆大満足でしたw

ってことで、石垣料理王は・・・

草ぼうぼうさんに決定!!!!!!!!

 

ご馳走様でした、絶対にまた来ます!

 

石垣島は、ここで終了。

次回からは、沖縄本島編になります(^^)お楽しみに

 

ぼちぼち仮想通貨も書いていきますwww忘れないでw