仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

看護師やめて、沖縄に行ってくる!!

 

f:id:daichi03:20180325221917j:plain

 わし、看護師やめて、沖縄に移住する!!

 ※エイプリルフールネタでは御座いませんwガチです、マジ卍です

 

僕10年間看護師してるんですけど、4月で辞めます。今後の仕事も考えてません!!子供も2人いますww

 

・・・・・・・・沖縄移住しよう!!!爆

 

・・・。うん、思い切ったww移住っても、3か月程の短期移住ですけどw

べつに他に収入源があるわけでもないですよ^^

誰が興味あるのか不明だけども、ちょっと理由を書いていきます

 

1.看護師の仕事は精神的に疲れる

看護師って、世間一般でみると給料悪くはないし、休みもそこそこもらえるんだけど、何かとジレンマが多い職業だと思う。昔と違って病院もサービス業となり、患者からの苦情もあるし、病院側の売り上げに貢献しないといけない、例えば点数(病院のもらえるお金的なもの)をとるために、必要のない酸素を投与したり・・・。

多分、どこの病院でも割とやってる。ってかやらないと病院が潰れる時代。

本当そーなったのは、高齢化社会に対する対応が遅すぎる、国が悪いと思うね。その代償が病院にも向いてる。

他にも、悪口だとか、なんやかんや女子の職場に疲れたww女性をディスっているのでは決してございやせん。。

あと大きな理由として、看護師の世界って、結構古臭いシステムの残っている病院が多くて(日本全体かな?)未だに、大学卒が偉いとか、年功序列で優遇されるシステム・・・。自分がどれだけ、頑張っても病院のためだけで終わる。全く個人としての評価がない。これも大きな理由の1つでした

 

まー、評価されないってのは、男として致命的で、頑張る気になれなかった。。それに加えジレンマによって看護師をやっている意味を見出せなくなった、って所ですね

 

ただ看護師の良いところとして、職に困ることはまずない。

ってのがあって、さすが国家資格+高齢化社会。どこも看護師足りてません。

正直いつでも戻れます

だから思い切りましたwwさすがに子供2人いて、アホはできません。。取り合えず、仕事の在り方を、ゆーっくり考えてみようと思います

 

 

2.子供との時間を大切にしたかった

嫁も仕事してるんだけど、やっぱり仕事共働きだと、子供は保育園に預けるしかなくて、日勤の日だと子供と会うのは朝の1時間+帰ってから飯+風呂+寝るまでの4時間程。圧倒的に保育園の方が長いんすよ。

もはや先生の方が子供のこと知ってるのでは?レベルww

まー普通っちゃ普通のなのかも知れないんですが。

 

あと、仕事してると時間的にも余裕がないせいかイライラして子供にも強く当たってしまう事が多い・・・。仕事のせいにするなと思うでしょうけど、やっぱり少なからず影響しますよね、人間だもの(だいち)w

 

今、子供2人(女の子)いて、4歳と2歳。

小学校に入ってしまえば、やはり学校のペースで生活をしないといけなくなる(簡単に長期間休めない)。中学校、高校と上がるにつれて、家に帰ってくる時間も遅くなり休みの日は友達や彼氏と遊んだりするでしょう。

20歳越えてしまえば、大人です。仕事もして家も出ていくかも知れません。

 

そー考えると、本当にずっーーと、子供の横にいれるのは小学生になるまでの今しかないと思ったんですよね。

子供いる人は分かると思いますが、本当に子供は宝。この子達の今を真剣に、横で見ていていたいと思います。でも、金銭的なこともあるし、ずっとは無理w

 

3か月の期限付きで、短期移住することに決めました。

f:id:daichi03:20180325231153j:plain

 

っても、やっぱ不安もメチャクチャあるんすよーw

金銭的なこともあるし、子供とずっといて、逆にストレスなったりして?とか

今後、何の仕事しよーかとかww

 

楽しみと不安50:50ですww

 

今、住むところや、飛行機等準備を進めていってるんですけど、今後、仮想通貨に加えて沖縄移住の話もちょこちょこしていこうと思います^^

ちなみに今の予定は、始めの1か月は石垣、残り2か月は本島で生活する予定です。

もし、読者さんで旅行に関する節約術や、沖縄でここは行っとけ!!的なアドバイスあれば、是非教えてください^^

 

 

僕の簡単なプロフィールはこちら

 

www.daichi03.com

 

  

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります