仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

BNBの特徴と将来性。DEX開設により、まだまだ伸びる?

f:id:daichi03:20180330232648j:plain

 BNBとは?特徴、将来性を今更調べてみたよw

前の記事読んでない人は下記どぞ

 

 

概要

・通貨名(通貨単位)
 Binance coin(BNB)
・開発者/組織
 Changpeng Zhao/Binance Exchange
・発行枚数上限
 2億BNB
半減期
 4半期ごとにBinanceの利益より20%を買い取り
・公開日
 2017/07/01
・公式サイト
 https://www.binance.com/
・ホワイトペーパー
 https://www.binance.com/resources/ico/Binance_WhitePaper_en.pdf

 

BNBの特徴

Binance coinは、仮想通貨取引所であるBinanceが発行した仮想通貨です。Binance coinの特徴は、なんといってもBinanceでの手数料を割り引くトークンとして利用できる点です。Binance coinを利用することで、ただでさえ安いBinanceの取引手数料が、0.05%になるとかならないとか!!(安心してください、なりますよ)

・ERC20トークンのうちの一つ
・上限は2億BNB

Binance coinは、決済というより、Binanceの中で使われるポイント=トークンとしての意味合いが強い通貨です。BNBを使えば手数料が割り引かれるため、Binanceの利用者が増えれば増えるほど需要=価値も高まってくシステム。

そしてERC20トークンの1つなんや!これ知らんかったぞいww

 

もう1つの、注目POINTは、4半期ごとに価格が上昇する?
BNBの発行上限枚数は2億BNBとなっており、全てのBinance coinは発行済みです。。Binance coinは手数料の割引に使えるため、Binanceの利用者の多くが購入しています。だがしかし、手数料割引率は毎年低下していき、最終的には0%となることが予定されているようです。

 下記、ホワイトペーパーより

f:id:daichi03:20180331002224p:plain

 

なにー?だめじゃん?ってなりますが。

Binanceは、4半期ごとに取引所の利益の20%分のBinance coinの買い戻しを行います買い戻しを行うことで、供給量が減り、需要の増加し、必然的にBNBの価値自体が上がっていくことになります。最終的には全発行数量の50%である、1億BNBになるまで買い戻しを行う予定のようです。

今の半分しか流通しなくなるってことですね!!これ結構、重要ですね。長い目でみても安定感でてくると思う。半分だよ半分!

 

前回記事でDEXの立ち上げを予定しているBinanceでは Binance coinは、ただのトークンとしてではなく、Binance内での基軸通貨としての役割を担うことになるでしょうね。

もし手数料の割引がなくなったとしても、Binanceが発展する限り、その価値はあがっていくと思います。

 

懸念点は、中国の規制が影響する可能性が高い。

ってとこですけど、恐らく大丈夫と睨んでいます。・・・が、そこは何とも言えないし、分からんところですね…。

 

まとめ

・バイナンスが発行するトーク

・BNBを使用することで、手数料を割引きしてくれる

・割引き率は年々低下する仕組み

・4半期ごとに、バイナンスが利益の20%を買い戻す

・最終的に50%の供給量となる

・中国の取引所であるため、規制がどうでるか注意が要る

 

将来性

大変、おもしろいトークンですね。

BNBは良くも悪くも、バイナンスの影響を大きく受けます。しかし、バイナンスはこれまで、ハッキングガセ情報が出た時や、ハッカーに対する懸賞金等、対応の速さ。将来的にはDEXの開設等、僕的にかなり男気ある営業をしていると思いますし、かなり賢い立ち回りをしており明確なビジョンを持っている取引所だと思っています。DEXは本当に上手いな!と思いましたね。

なので、BNBは規制をくらわない限り、しばらくは上昇が見込めると考えています。これから値段下がることあれば買い増ししますね^^

 

 

 

バイナンス は登録しておくべき!!

https://www.binance.com/?ref=19321983

 

f:id:daichi03:20180220184422j:plain

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you

良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります