仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

BNBは価値が安定する?Binance Chainの影響

f:id:daichi03:20180331001154j:plain

 

やったーー!作戦成功だ!!

 BNBは価値が安定しやすい??

先日書いた記事だけど、XRPとETHの一部フィアット化とNEOに乗り換え大作戦だけども、ちょっと作戦を変更して、一旦BNBに置き換えてみました。

狙いとしては、BNBはしばらく下げ相場になりにくいと考えたのと、バイナンス銘柄はBTCの影響を受けにくい。この2点

 

まず

◎BNBが下げ相場になりにくいと考えたのは

世界最大取引高を誇る仮想通貨取引所バイナンス(Binance)が3月13日に分散型取引所を作成するための独自パブリックブロックチェーン「Binance Chain」を開発していることを発表しました。
この発表後バイナンス取引所発行の仮想通貨Binance Coin(BNB)が高騰しました。

これですね!!


・バイナンスがDEX(分散型取引所)で使用する独自のブロックチェーン「Binance Chain」を開発中
・このニュースを受けてBinance Coin(BNB)が26%も上昇
・Binance Chainがローンチ(公開)されBNBがネイティブコインとなれば需要が高まり価値が上がるかも


そもそも分散型取引所って何じゃいって人のために簡単に説明しましょう!(偉そう)

 分散型取引所(DEX)とは?
分散型取引所は個人と個人の取引を行う取引所、いわゆる非中央集権的ってやつです。
分散型取引所はDEXと呼ばれ、取引を管理する運営主体が存在せず、個人対個人で直接取引のできる取引プラットフォームのこと。
コインチェックとかザイフ等の取引所は運営主体が取引を中央集権的に管理していることと対比して、分散型という単語が用いられます。


分散型取引所(DEX)の特徴Orメリット
◎強いセキリュティ(ハッキングリスクが少ない)
◎安い手数料
◎本人確認不要

簡単に説明するとこんな感じで、DEXは今後需要が高まってくると考えられています。

ですから、BNBはBinance Chainのシステム内での基軸的役割を果たすとされており、分散型取引所サービスがうまく機能すれば需要拡大が見込めることが価格に大きく影響しています。

以上の事をふまえ、DEXが出来るまでBNBは価値が落ちにくいと考えました。

避難的考えです。が

BTCが落ちている今、BNBへの逃げが賢明ではないかと答えを出しました。

BNBで安定、もしくは更なるBNBの上昇を狙いつつ、安値のONTとNEOの買い増しをしていく作戦です。

またバイナンス銘柄、とゆーか中華系銘柄はBTCの影響を受けにくい印象があります。これまで僕の保有銘柄はETH,XRPNEM、中心でBTCに引きずられる印象がありましたが、中華系は独自の経済圏が影響しているのか、BTCと分離した動きを見せる事が多いため、分散させる意味でも、この方法が僕には合っていると考えたのです。知らんけどwww

 

実際にコインチェック銘柄は全滅となっていますが、BNB・ONT・NEOはいずれも安定もしくは上昇しました、ETH・XRPのまま保有していた事を考えると、今回の立ち回りは上手くいったといえます。

やはり中華系銘柄の強みはベースの支えに中国があるという所でしょう!!

中国8千年の歴史偉大!!!

 

ってゆーか、色々調べてたら、BNB自体保有したくなってきたw

DEX出来たら、確実に流動性あがるから、更に価値つくと思うしバイナンスの対応とかサポートの強さ見てたら、今後もバイナンスの強さは続くでしょうし・・・。

アリだな!!

・・・ちょっと考えるぞ。BNBのまとめ記事にしますね^^今更だけど

 

  

やっぱりバイナンス最強説!! 

https://www.binance.com/?ref=19321983 

 f:id:daichi03:20180330232648j:plain

 

  

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります