仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

沖縄短期移住~沖縄本島の魅力~

f:id:daichi03:20180710173547j:image

はい、と言うわけで、石垣での1ヶ月を終え、沖縄本島にやってまいりましたよ~。

はいさ~い

ちなみに、島の人は沖縄本島の人のことを「うちーなんちゅ」と言います。

今日は沖縄本島の魅力を伝えていきましょう!!

 

沖縄本島の魅力

まず、本島に来るのは2回目で、数年前に旅行で行ったことがあるんですけど、何か都市開発がめちゃくちゃ進んでいる!

ってのが第1印象です。ナビ入れても道路が変わりすぎていて案内出来てなかったりする・・・。普通に都会ですよwww良くも悪くも

 

まっでも、良い所も、もちろんたくさんあるのです。

早速、本島の良い所をあげていきましょう!

 

1公園の規模が半端ないって!(W杯で大迫意識w)

いきなり、公園かい!って思うかも知れませんが、本当に規模が違うw広さ、遊具の大きさ、種類。何をとっても、地元の周りにこんな規模の公園ないで!って公園が各市に存在する勢いwww子供連れには、ありがたすぎる!!

 

・沖縄平和記念公園
f:id:daichi03:20180710173519j:image

 

・沖縄総合運動公園
f:id:daichi03:20180710173530j:image

 

浦添大公園

f:id:daichi03:20180710173543j:image

 

こんな感じの公園が、那覇から車で30分前後でたくさんある感じですw

普通に大人でもおもしろいレベルでっせ!!今回遊具しか写真とってないけど、公園に付属して陸上競技場や、バスケットコート、グラウンドとかがセットでありますね。

ん?逆かw公園がおまけかなwなんせ公園のレベル半端ないって!!!!

 

2楽しみ方が、たくさん!!

これですね!本島は石垣に比べ、広いですし、都会です。どこいっても人多いですし、北部まで上がらないとのーんびり、しまんちゅライフ・・・とはいきません!!

しかーし、逆に楽しみ方はめちゃくちゃ多いですね!

例えば、海、ショッピング、カフェ、野外ライブなどのイベントetc

また、海1つでも飛行機が上空を駆け抜けるビーチもあれば、離れ小島のビーチもあり様々な楽しみ方が出来るのが魅力だと感じましたね。ちょっと写真も交えていきまーす!

 

ちゅらさんビーチ
f:id:daichi03:20180710173457j:image

空港から一番近い空港なので、そこまで綺麗わけではないが、なんと言っても飛行機の近さは、半端ないw

自分はこのビーチ好き!!w異国感

 

アメリカンビレッジ
f:id:daichi03:20180710173504p:image

まー有名所www

でも、雰囲気とかおしゃれで、自分は好きだw

 

・カフェからの1枚(確か南部)

f:id:daichi03:20180710173512j:image

 

 

・うたの日コンサート2018

f:id:daichi03:20180710173452j:image
f:id:daichi03:20180710173535j:image

ビギン主催の野外ライブ!!

ビギンはもちろん、今年はKiroroとか様々なアーティスト、有名人も来てました

めちゃくちゃ暑かったけど、面白かった!!最後の方はみんな総立ちで踊って歌ってしてましたよーー^^

 

ってな、感じでいろーんな楽しみ方が出来るのが沖縄本島の最大の魅力なんではないかな!!

こんな感じで楽しく、沖縄ライフを過ごしております。

ただ、ぼちぼち地元に帰りたくなってきたぞ~www

やっぱり仕事してないと、ご飯もおいしくないし、なんかやる気がおきないんだよね~、でも仕事をしたいわけでもないw友達と会ったり、家族とも会いたくなる。

 

人って不思議な物で、無いものねだり、煩悩の塊なんだな~って改めて思いますねw

日々の物事すべてに感謝せねばwww

それでは今日はこの辺りで。アディオス

 

次回は沖縄本島の海について書いていこうと思います。お楽しみに^^