仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

いくでやるで、沖縄短期移住~沖縄本島おすすめビーチ~

f:id:daichi03:20180720124113j:image

沖縄本島おすすめビーチ

はいさ~い

今日は、沖縄本島のおすすめビーチを書いていきます^^

本島は石垣と違い、ひろーーいので、全部のビーチを回れたわけではないですが、2ヶ月僕がいったビーチの中でおすすめと、魅力を教えていきますよ~!!

 

 

エントリーNo1 伊計ビーチ
f:id:daichi03:20180720124042j:image

ここは、本島から海中道路を渡って車で行くことができる離島です^^

僕たちが最初に行ったビーチです。

まー綺麗です、ただ石垣行った直後だったので比べてしまうと・・・。

って所ですねw設備は普通。

ザッ無難!!www 入場料いるのはマイナス

 

 

エントリーNo2 ちゅらSUNビーチ
f:id:daichi03:20180720124047j:image

 那覇空港から近いビーチ!!ってことで、画像の通り、飛行機がびゅんびゅん行きかいます。たまに戦闘機もw

なので、迫力満点!!子供や飛行機マニアには堪らないかとw

別に飛行機好きじゃなくても、最初はテンションあがりますよ!!僕も普通に興奮しました。飛行機とビーチっていう組み合わせが最高です。

BBQも出来るみたいで、大勢で来ると楽しいでしょうね^^

駐車場やシャワーなど、ちょいちょいお金は取られるけど、まあ場所考えると良心的かな。

僕は、結構好きなビーチです^^

 

 

エントリーNo3 新原ビーチ
f:id:daichi03:20180720124056j:image


f:id:daichi03:20180720124051j:image

 沖縄南部のビーチです。

南部は、平和公園も近く、戦争とかの考えから嫌う人も多いようですね。

ただ僕たちは浅瀬ではいる程度なので行ってみました。そんなに期待してなかったんですが、結構綺麗でした!!

遠浅で子供も入りやすかったです^^設備がボロいのがマイナスくらいかな~

 

 

 

エントリーNo4 ジョンまんビーチ
f:id:daichi03:20180720124128j:image
f:id:daichi03:20180720124102j:image

 ここも南部のビーチです。

ただ、ここはビーチだけど、岩場で泳ぐには不向きです。

でも、写真でも分かる様に、熱帯魚の宝庫です!!

潜らなくても、サンゴの生えているところには、こんな青い魚やエンゼルフィッシュとかがお出迎え、心躍りますよーー^^

魚見たいなら、ここですね!!

ただし、岩場なので怪我には要御注意を!!マリンシューズ必須です。

 

 

エントリーNo5 古宇利ビーチ
f:id:daichi03:20180720124108j:image

f:id:daichi03:20180720235423j:image

 

最後。こうりビーチと読みます。北部名護方面のビーチです

ここも、離島ですが橋を渡って車で行けます

うん!!やっぱり北部、ぶっちぎり綺麗です。

透明度が南部や都心部とは桁違いですwww 橋もいい味を出しています。

浮き輪に乗って空を見上げながら漂うのが最高に気持ち良いです!マジでw

 

ちょっと中国人が多いのが難点なくらいw

1つ注意点は、駐車場や設備が何社かあるんですが、料金もまばらなようです・・・。自分たちが止めたとこは、たまたま当たりで、めちゃめちゃ親切で、料金も良心的でしたが、名前を忘れてしまった~~・・・。。サイトにも掲載してないらしく外人も来ないらしい!!

 

ってな訳で

本島No1ビーチは古宇利ビーチに決定!!

文句なし。石垣と比較しても負けてないです^^

 

あと、古宇利島は1周10分ほどで周れる島で、サンセットも美しく、夜空も綺麗です。ちなみに今回のトップ画像も、古宇利島のガジュマルロックというカフェからとったサンセットです。

夜空は、明かりの無いところに車を止め空を見上げると、無数の星と流れ星も!

天気の良い、三日月の日には天の川も見えます。

 

本島に遊びに来た人は是非行ってほしい、島ですね^^

 

これで、恐らく沖縄の話は終了です。

約3ヶ月、家族4人で子供ともずーっと一緒で大変なことも、多かったし何回も帰りたいと思いましたが、最終やっぱり楽しかったですね^^たくさん子供の成長もみれたし、仕事やプライベートのことも改めて考えさせられましたね。

自分はこれから、どんどんやりたいことをやる人生を送りたいと思います。

人生1回!嫌々仕事するより、何でも好きなことをやる人生。

簡単ではないけど、後悔の無い人生を過ごしたいと改めて感じました。

 

次回からは、仮想通貨ブログに戻りますからね~www

これからも、よろしくお願いします。