仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

Airdropエアドロップで稼ぐ方法、基礎【仮想通貨】

f:id:daichi03:20180729220018j:plain

 

Airdropエアードロップ

さ~、久々に仮想通貨記事を書いていきますwww

 

そんなこんなで、今日は題名通りAirdropエアドロップについて書いていきたいと思います。

 

※ 記事の最後に、おススメのAirdropエアドロップ案件も挙げていきます

ここは随時更新していきますので要チェック!!

8/14更新済み

 

知ってるよ!と言う方も多いとは思いますが、初心者には色々越えるべき壁も多いと思いますし、面倒くさくて辞めている人も多いのではないでしょうか。

また、今回Airdropエアドロップについて書こうと思った理由は

1つはリスクが少ないこと、

もう1つは、ICOが今後規制で厳しくなると、予想しているからです。

 

ICOが規制される中、有望な銘柄が宣伝するには、Airdropエアドロップ」は有効な方法だと考えています。また、もらう側からしてもメリットは物凄く多いですからね

まさにWinWinな関係です!!

詳しくは、これから解説していきましょう。

 

 

 

 Airdropエアドロップとは何?

Airdrop(エアドロップ)を単刀直入に説明すると 仮想通貨がタダで貰えます 

ん~~。自分も初めは、怪しい・・・。運営側は何のメリットがあるんや??って思って、あまり手を出していませんでしたw

 

しかし、冒頭でも触れましたが、Airdropエアドロップには、僕達もらう側だけではなく、企業側にもしっかりメリットがあるのです。

 

 

運営側のメリットとしては、

・宣伝費をほとんど使わずに大勢に宣伝することが出来る

トーク保有者を確保することで流動性を高めることができる。

ICOと違い、無料で貰っているので、取引所上場のタイミングでの売り圧は少ない

ICOやプライベートセールは格安で仕入れているため、上場のタイミングで売れば利益を出しやすかったため)

 

f:id:daichi03:20180730001909p:plain

 

等があると考えられます。正にWinWinですね。

 

 ちなみに、エアードロップにも様々な種類があります

・取引所配布

・運営からの純粋なAirdropエアドロップ

・○○のトークンを持っている人限定のAirdropエアドロップ(企画)

・0ETHシリーズ・・・MEW(マイイーサウォレット)等から。特定アドレスにETHを空送りすることで、トークンをもらう事が出来る

 

 こんな感じで、様々なAirdropエアドロップがありますが、僕おススメするのは、運営からの純粋なAirdropエアドロップです。特にICO無しエアドロ配布のみの銘柄はかなり、おススメです。

理由は運営エアドロは見返りが、未知数!!そのトークンが有望であればあるほど、見返りは計り知れません。正し、上場せずに終わってしまう銘柄等も無いことはないので、しっかりプロジェクトは見極めないといけません。

 

実際に僕が記事でもあげていた、$ONTですが、これはNO ICOメーリングリストといって、運営サイトのメアド登録されている人限定でエアドロを仕掛けていた銘柄なのですが、もらえた数が1000ONT!!

現在は、地合いの悪さから価格は落ちていますが、一時1ONT=1000円超えの値をつけていました!!

はい!!タダで貰ったものが、100万です。ヤバいですよね!?

界隈では有名な話です。

 

まーさすがにONT程の案件が今後、易々と出てはこないですが、数万規模のAirdropエアドロップは全然有り得ると思いますし、そもそもタダですから、貰えるものはしっかり貰いましょうwww

 

ただ注意点もあるので、それもまとめていきます^^

 

Airdropエアドロップの注意点

Airdropエアドロップの中には危険なものも存在します。f:id:daichi03:20180730002108j:plain

銘柄が活躍しないまま終わる程度なら良いのですが、太刀が悪いものには、プライベートキーを要求してきたり、情報がリークするようなものがります。


・メールアドレスとパスワードそれぞれ、Airdrop用に設定する
・プライベートキー(秘密鍵)は何があっても入力しない←最初求められてなくても、求められた段階で放棄

・WPがしっかり作られていればBESTだが、ちゃんとした物でもAirdropエアドロップの段階では無い物も多いので、自分はあまり気にしない

 

等で対応しています。特にメアドとパスワードを、取引所と一緒にするのは絶対駄目ですね。万が一もれた場合恐ろしいです・・・

 

後は、ツイッターなどで有望案件を嘆いている方もおられますので、信頼できる人を見つけ、その人が挙げている案件を拾うのも手っ取り早くてお勧めです(もちろん最終的には自分でも確認はしてください)

 

 

Airdropエアドロップ貰い方

では、Airdropエアドロップはどーやって貰うのか?って所ですが、種類によって貰う方法も違うのですが、準備しないといけない事が何点かあります。

 

・マイイーサウォレットMEW作成(必須)

イーサアドレスが無いとAirdropエアドロップうぃ受け取れませんので、これが最重要必須項目です。一応ERC20トークンが保管できるのであればMEWに拘らなくても良いですがMEWが一番簡単だと思います

 

作成方法は下記を参照(MEWフィッシング詐欺多いので信用できるサイトから作成することも大切です)

マイイーサウォレットの作り方・使い方|送金・ICOトークン受取・追加方法は? | ビットコイン予備校でICOとマイニングを学ぶ

 

Twitterアカウント作成(必須)

必須にしましたが、無くても出来るAirdropエアドロップもありますが、ツイッターアカウントを入力することで貰えるトークン量が増えたりするエアドロも多いです。

またツイッターは、Airdropエアドロップに限らず、仮想通貨を触る上でかなり重要な情報源となるので、アカウントをもっておいて損は無いと思います。

 

 

・Telegramアカウント作成(必須)

全国版のLINEみたいな感じです。

これは、必須ですね!特に最近運営テレグラムのBOT(自動応答)とやり取りをして、貰えるAirdropエアドロップが主流になっています。また情報を得る所でも重宝します

 

Redditアカウント作成

Facebookアカウント作成

上記2つは、あるに越したこと無い。くらいですかね

 

よし、これでやっと準備完了です。面倒くさいですが、タダで宝くじ貰える様なものですからねwこれくらいは頑張りましょうw

 

これらの準備が出来て、いよいよ、Airdropエアドロップを貰っていくのですが、先ほども書いた通り貰い方は様々。

 

多いものとして、特設サイトからメアドで登録した後に、イーサアドレスを入力、タスクといって運営のツイッターやテレグラムのフォローやツイートをすることで、Airdropエアドロップを貰うものが多いです。

 

今回は、最近多いテレグラムで例をあげてみます

これは$HRBEというトークンです

こんな感じでBOT(機械)とやり取りします

 

f:id:daichi03:20180806234056p:image

1公式チャンネル登録してくれ~

2グループにもはいれよ

フェイスブックいいね!しとけよ

ツイッターもフォローしろよ

ってな感じでミッションを熟していきますw

 

 


f:id:daichi03:20180806234050p:image

基本的には、BOTの命令に従えばOKです

 


f:id:daichi03:20180806234044p:image

最後に、人間であることの確認として簡単な計算をして終了

100HRBE ゲットです。

 

最近は、この様なBOTとのやり取りが非常に多いので慣れておくと良いと思います

また英語が苦手な方でも、翻訳アプリを使えば割と楽に、出来ます。

 

 

 しかし、これで終わりではありません。

※通常、エアドロトークンは届くのに数日~数か月かかります

またMEWに届いてからも、熟さなくてはいけない業務があります。

 そう!MEWへの反映ですね。説明していきますね

 

 Airdropエアドロップトークンの確認方法とMEWへの反映方法

 ①まずは、MEWを開きます

②次に右上にあるETH(https)をクリック

f:id:daichi03:20180807002935p:plain

③すると下記サイトへジャンプします

 

f:id:daichi03:20180807004814p:plain

 

④青囲みをクリック

f:id:daichi03:20180807005052p:plain

 

⑤すると、受領したトークン一覧が出ますので、ここにあなたのエアドロ登録をしたトークンがあれば、しっかりエアドロを出来ていたことになります

逆にここに入っていなければ、まだ届いていないか、エアドロ登録の際になにか不手際があったと考えます。

 

無事に届いていれば、トークンをクリックしてください

f:id:daichi03:20180807005726p:plain

⑥↑こんな画面になるので、この画面のままMEWに戻ります

青囲みが重要になります

 

 

 

MEWに戻ったら、トークンバランスの青囲みをクリックすると、下に3項目表記がでてきます。

そこに先ほど⑥で青囲みした項目を入力していきます(コピペで)

 

f:id:daichi03:20180807002401p:plain

 

 3項目追記できれば最後にSaveを押して、しっかり反映されれば完了です。

なにか表記がおかしければ、追記の際 スペースが入ってしまっている事などが多いです。見直しましょう。

 

ここまでして、やっと1連のAirdropエアドロップ作業が完了となります。

始めは確かに大変ですが、慣れるとルーチンワークになりますwww

 

それに、この無料で貰ったトークンが花を咲かすかと考えればこれくらいは、なんてことないはずです^^種まきです。

 

僕も、まだまだ大きな成果こそ出ていませんが、気長にタイミングを待っています。

今、仮想通貨界隈は意気消沈ですが、こんな時だからこそAirdropエアドロップは相性がいいです。

種のないところに芽は出ませんからね^^

 

 

それでは、現在のお勧めAirdropエアドロップ案件です

お勧めAirdropエアドロップ案件 2018/11/26更新

 

 現在配信しているエアドロは無し。しばしお待ちを

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります

 

次回は、取引所FCOINについて書いていこうかな・・・と考えています