仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

盗まれたネムから見る、買い時。今が買い時チャンスなのか??コインチェックニュースもあるよ

f:id:daichi03:20180307125215j:plain

 まずは、コインチェック事件のまとめです。

下記リンクがまとまってたので、どぞ

コインチェックNEM不正流出の一連の経緯まとめ。ホワイトハッカーとNEM財団の存在・今後の考え方(自論) | アラサー主婦マキ、仮想通貨投資はじめました。

 

一応、補償は下記内容で公言しています。

補償内容の詳細
総額 5億2300万XEM
保有者数 約26万人
補償内容 NEM保有者全員に、「日本円」でコインチェックウォレットに返金
算出方法 NEM取扱高が国内外を含めてもっとも多いテックビューロ社取引所・Zaif(ザイフ)の出来高加重平均から算出
保証金額 88.549円×保有
補償時期 未定
返金原資 インチェック自己資金より

あとは、出金のみ再開したのと、提携を視野に動いていることは明らかにしていますが。中々途中報告がなく、余剰資金といっても預けていた身からすると、やはり落ち着かない。

何とか、早い段階の解決と取引再開を望みますね。

ちなみにCCの管理体制が悪かったのはあるけど、預けていた方も甘かったのは言うまでもないです。自身も反省しております・・・

ってか、ウォレット勉強中だったんだよ・・・wくやしいです!!

 

速報

3月8日記者会見

 

 

 きたーーー!!

思ってたより、コインチェック頑張ってくれています。

もう後戻りはできない、これを機に日本一安全な取引所を目指してほしいと、心から思っています。返金も決まりそうだし、僕も動くぞ!

 

 

 

ま、それはさておき、NEM盗難事件が起きて以来、NEMネム)の価格がずーーーーーーーーーーっと低迷していますね.

3月8日上記、会見があり一時的に上昇みせてますが、まだ下げ相場は続くと思われます。

 

 なぜNEMネム)だけがここまで上昇しないのかというと、盗難されたNEMネム)が毎日のように大量に売り落とされているから、いわゆる売り圧力です。

 

インチェックのNEM盗難事件が起きた当時、犯人は580億円相当のNEM(=約5億NEM)をどう換金するのかが疑問視されていました。

なぜって、盗まれたNEMネム)には、NEM財団チームが作成した追跡用のタグが即座につけられ、世界中の仮想通貨取引所に「追跡タグがついたNEMは受け付けないように」と要請が出されたからです。ここまでのNEM財団の動きは完璧。

大量のNEMネム)を盗んだものの、換金できないんじゃ何の意味ないもんね。なので世間ではロックアップのよーな状態ではと言われていました。

ところがどっこい、犯人がとった行動は・・・

ダークウェブに自分でNEM換金用の取引所を作ってしまった・・・ 

 

ダークウェブってのは、やばいやつが使うサイトだよ!w

特殊なロムかなんかがいるんだっけかな?なんせ闇のもの。


犯人は、ダークウェブ内に盗難NEMを売りさばくための取引所を自分で作成し、NEMネム)を通常レートの15%割引くらいで売り出してるとのこと。

購入する方の視点でみると、15%割引でNEMを犯人から購入し、それをすぐに通常レートの市場で売り捌けば割引分の差額が儲かります。

買う方にも一応のニーズを打ち出し、そそくさと換金を進めています
ちなみに1日10億円相当の換金ペースだそうです

 

犯人からNEMネム)を購入した人が売りまくっている

犯人から15%割引でNEMネム)を購入した人は、すぐに通常レートで売りさばきます。ボヤボヤしている間にNEMネム)価格が下落したら割引で購入した意味がなくなりますからね。

 

yobitやZaif(ザイフ)にも盗難NEMネム)が送金されているよう。

先日はナノウォレットにタグ付きネムが送付されたというツイートもみかけましたよ!!やばいですよね。

家に火ついてない、爆弾投げられてるようなもんですww

 


なんせ1日10億円相当のNEMが毎日売られているとなると、上がろうにも、売り圧が巨大すぎて押さえ込まれているのが現状です。

 一応今のペースで売りが続いた場合、盗難分全てを売り切るのに、3月いっぱいくらいかかるのでは?と予想されています。

 

この盗難分の売り圧がなくなればどーなるでしょう?

自然と価格が上昇するしか考えが浮かばないのは僕だけでしょうか?

 価格が低く抑えられているうちが、NEMの買い時とも言えると思います。

ってか、他の方も今回の底値は狙っている人は多いと思います。僕もこれをチャンスとみて、ハーベストしてみようと思っています^^

 

ただし、底値がどこなのか??ってとこですよね?

 

ここからは超持論です。

 

ま、持論ってほどでもないわwwってか自分の作戦です

 

底値なんてわかんねーよ大作戦

ま、分かんないからこそ、平均法使おうぜってやつww

 

今現在、3月7日で仮に3月一杯で盗難NEMの処理が終わると仮定した場合

残日数が24日なんで、自分がNEMにこれから突っ込もうと思っている額を24分割 積み立てしていこーぜって作戦!!!

 

普通に積み立てなんだけどもw。。

 

これ、普通に盗難NEMの無くなるタイミングで仕込めば楽勝じゃんって思う人も多いと思いますが、僕はそんな簡単ではないと思っています。

 

理由1

CCが仕込みをする可能性あり。

CCのNEM在庫はないはずだから、この安値の時に仕込んでおくのでは?と妄想しております

 *3月8日これを見越して、価格上昇がおこっていますね

理由2

G20の開催

3月19、20日にG20が開催され、仮想通貨の規制法案が多かれ少なかれ出てきて、全体的な価格の変動が起きると予想します。

 

これらから、下手に皆が狙う捌き終わりを狙うより、日単位で積み立てを行うのが無難という結論です!!

 

売り終わりですぐに価格があがるかどうかわかりませんが、今回の事件でNEMは被害者であり悪い点はありませんし、逆にコミニティの強さを前面に出せた+名前も知れ渡ったのではないかと思います。

元より注目していた銘柄なだけに、僕は最大の買い目だと思って、仕込みます。

皆さんも、検討してみては??

またハーベストに興味ある人はぜひこの機会に!!

 

NEMの記事はこちら

 

daichi03.hatenablog.com

 

 

 NEM買うならザイフ 

 

  

登録は下記よりどーぞ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります