仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

dapps(分散型アプリケーション)ゲームのまとめ

 dappsゲームをまとめる

 dappsについてはこちらから

daichi03.hatenablog.com

 

GAME

透明性が高く集中的に管理されていないDappはゲームとの相性が良いと言えます。例えば、ある一定の確率で「当たり」が出るようなゲーム内でのガチャは、運営側が確立をコントロール出来るわけで嘘をついても分かりません。

しかしDappでガチャを構築すれば、当選確率が改ざんされていないか誰でも確認することができるのです。

最近、イーサリアム上のDappで話題になったゲームとして

cryptkittiesがあげられます。cryptkittiesはデジタル猫の収集・育成ゲームです。猫をトークンのように扱い、希少性の高い猫を得ることができれば、実際に高い値段(最高値1300万円)で売り出すことも可能です。このようにトークンにゲーム要素を取り入れることでうまくいった例となります。

 

ファーストブラッド(FirstBlood)というゲームプラットフォームのプロジェクトでは、オンラインゲームの対戦相手と賭け試合ができます。

例えば、互いにトークンを試合前に賭け、勝利した方がそのトークンを全て得ることができるといったイメージです。観戦者もどちらが勝つか賭けることができるので、予測市場にも分類することができます。

 

他にも、現段階で様々なゲームが出てきています。

  1. イーサごっち
  2. Ethercraft(イーサクラフト)
  3. Etherions(イーサリオンズ)
  4. Etheremon(イーサエモン)
  5. Cryptkitties(仮想子猫)
  6. EtherBots(イーサボッツ)
  7. Ether Dungeon:RPG(イーサダンジョン)
  8. Bitpet(ビットペット)一押し

 

 

 

イーサゴッチ

イーサゴッチは、イーサリアムたまごっち

ユーザーは少額のETHでイーサゴッチを購入し、育てることができるようです。

イーサゴッチを育てると「CHI」というAethia内のアイテムの購入などに使えるゲーム内通貨を稼ぐことができるようです。

またイーサゴッチで遊ぶには、MetamaskというETHウォレットが必要

 

 

Ethercraft(イーサクラフト)

Ethercraftはイーサリアム版マインクラフトで、イーサリアムブロックチェーン

上で動くRPGゲームで遊ぶことができます。

マインクラフトの大きな特徴は自分でアイテムを作って使用することができることです。

Ethercraftでも自分で作ったアイテムをゲーム内で使用したり、ユーザー間で売買したりすることができるようです。

またEthercraftで遊ぶにはMetamaskのダウンロードが必要です。

 

 

Etherions(イーサリオンズ)

Etherionsはドラゴンを育成するゲーム。

現時点では購入したドラゴンにえさを与えるくらいの機能しかないようです。今後どんどん開発がすすめられていくものとみられます。

イーサリアムブラウザをGoogle Chromeに拡張する必要があるため、Metamaskに登録する必要があります。

 

 

Etheremon(イーサエモン)

Etheremonは、イーサリアムのdApps版ポケモンみたいなやつ。。ってかポケモン!w

種類が豊富なモンスターを創作、購入、交換などして手に入れて育成していく感じのゲームのようですね

 

こちらは無料で獲得できる最初の3匹のポケモンです。

えーっと。。フシギダネ。ヒトカゲ。ゼニガメ

いえ、独り言です

 

コラッタ、ギャロップ、ストライク、コイキング

げほげほ

 

もーいいやww

遊び方もポケモン!昔を思い出しながらプレーしてみてくださいww

バトルしたり、進化したり

 

Ethermonはまだベータ版でバグも多いとか。裏技はできないよ!!w

 

 

 

仮想子猫(Cryptkitties)

仮想子猫は、バーチャル上の猫を収集、飼育して遊ぶゲーム

サイト内には仮想子猫をトレードする市場も存在しており、過去には1300マンで売れた例もあるとかwどんな猫かぜひ見たい、ついでに飼い主もな!

 


また仮想子猫で遊ぶには、Metamaskをダウンロードする必要があるようです。

またメタマスクは記事にしてみようかな~、自分もあまり分かってないし

 

 

EtherBots:ロボットを作って対戦

f:id:daichi03:20180307123357j:plain

 

・パーツを売り買いしてロボットを作って戦う対戦ゲーム
・4つのプロパティ(攻撃力とか防御力など)をもち8つの行動を取れる
・攻撃や防御が進化する

 

  Ether Dungeon:RPG

f:id:daichi03:20180307123521j:plain

・ 絵がかっこいい(こなみ)
・ストラテジーRPGらしい
・トレーニングするだけでETHかかる(やばめ)

 

Bitpet

f:id:daichi03:20180307124010j:plain

 

リリースしたばかりのBitpet
こちらのdAppsゲームは育てたキャラクターを仮想通貨で売買できます。

キャラクターによってはプレミアがついて高く売れる可能性もあります。

結構、期待されてる立ち位置みたいよ!!ちなみに、これから、レースとか色々実装予定みたいです。別記事にもまとめてみました

 

daichi03.hatenablog.com

 

 

とりあえず、触りたいのはビットペットかイーサエモンくらいじゃないかな?w

どれもこれも課金ゲー。まだまだ実用的でないなー

といううのが素直な意見です

 

 

 

 ETHの購入はザイフ 

 

 

 

登録は下記よりどーぞ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you

良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります