仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

仮想通貨で不労所得を得る.NEO VS NEM。どっちが儲かるの~part2

 仮想通貨で不労所得を得よう!!

   part2 NEM/XEM

 

以前、紹介したNEMやNEOといった仮想通貨では、一定条件をクリアすればPos報酬や配当をもらうことができます

今回はNEMやNEOの報酬について、まとめ、不労所得を有効に得よーじゃないか!何ならそれで生活できないのか?といったお話です

 

今回は前回の続き、後攻のNEM/XEMです

 前回記事はこちらから↓

daichi03.hatenablog.com

 

nemについての詳細記事はこちらから 

 

daichi03.hatenablog.com

f:id:daichi03:20180216161201j:plain

 NEOの場合、配当というう形(厳密には違う)でしたが、NEMハーベスティング(収穫)というう形で報酬をもらいます。詳細は過去記事みてね

 

 

f:id:daichi03:20180223015453g:plain収穫するべさ~~ww

 

NEMハーベスティングに必要なものとして、まずは専用のウォレットが必要になってきます

nano Wallet

 

f:id:daichi03:20180223022156j:plain

NEM – Distributed Ledger Technology (Blockchain) » Enterprise

 

 また、NEMは最低条件として10,000NEMが必要となり、ここが最大の関門となるかと思います。

現時点2018/2/23で50円/NEMなので、50万円程必要になってきますね…。ん~

 

そこの、ハードルを越えれば、後はウォレットにNEMを送り付けてもろもろ設定をこなす。この辺りはまた別記事で上げていこうと思ってます

 

ただ、いきなりハーベスティングは出来ず、持ってるXEM量によって待ち時間が異なるようなんですが、10000XEMギリとかだとウォレットにいれてから1か月近く待たないといけないこともあるようです。

それらのハードルを越えてようやく、ハーベスティングです。

 

肝心の、どれくらい稼げるのかってとこですが、NEOと違って明確なパーセンテージ等があるわけではなく、運要素も強いみたいでバラつきが出るようです

 

ちなみに下記は、有名ブロガーのイケハヤさんの実用例

恐らく、イケハヤさんはかなりのXEMを持ってると思われます。参考までに

 [最終更新日 2017年11月3日]
2017年8月:125XEM(合計4回)
2017年9月:10.4XEM(合計4回)
2017年10月:136.5XEM(合計8回)
累計報酬:271.9XEM(=約5,500円)

 3か月で5500ですが今の価値に直すと、13500円くらいあります

 

簡単にNEOと比較してみましょうか

 

NEOは100NEO(約110万くらいかな)を1年寝かせると

約4万の利益でしたね

 

XEMの場合は

参考値ないですけど、今50円として110万円分買うと22,000XEM

イケハヤさんもっと持ってると思うけど、ま、例として上記の平均値

を出すと4500円/月×12か月=54200円なり

いけはやさん、ごっつもってると思うから多分、こんなにはもらえないと思いますけどね…一緒くらいかな??

参考までに

 

あとは、NEOはウォレットに置いとくだけに対し、最低条件の10000XEMや待機期間など考えても、若干NEMの方が不利かなとは思います、額によるけどね 。

ただ、NEOは数年間で報酬は減っていく仕組みになっていますので、超長期でみるとXEMの方が上回るかも知れません。一概には言えないですが、後は銘柄自体どっちが信用性や将来性があるか?ってところが全てだと思います。

 

僕もこの記事書こうと思ったのは、中途半端に2つとも投資するより、どちらか1方だけに投資するほうが、報酬を考えると効率的では??と思い、比較してみました。

銘柄的にも、僕的にはどちらもひけをとらないんですよね~。。

悩む。。中国規制が落ち着くまでに、考えるとします^^

 

 

 NEMを買うなら、間違いなくザイフ一択です

 

 

 ビットフライヤーはこちらから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you

良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります