仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

仮想通貨取引所ビットバンク、レンディング開始

f:id:daichi03:20180316023013p:plain

 こんにちは、G20を前に軒並み暴落中の仮想通貨市場ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう??

僕は、しっかりNem,Eth中心に買い増し中ですよww

CCの返却も終わったし、割と心の余裕が出来ました。

あとはG20でどう動くかが、運命の分かれ道といった所でしょうか。。

それでは、今日の大きなニュースとしてビットバンクに動きがありました

 

bitbank

 

 

ビットバンクが4月からレンディングサービスを開始するんだって!!

 

「仮想通貨を貸して増やす」サービスを4月より提供を開始することをお知らせ致します。
「仮想通貨を貸して増やす」とは、ビットバンクとお客様が仮想通貨貸借取引契約を締結し、最大5%の料率を乗じた仮想通貨を、利用料として1年後に受け取ることができるサービスです。
本サービスは、4月より提供を開始する予定です。初期においてはビットコインのみの仮想通貨を貸し出すことができますが、その他の仮想通貨の貸し出しについても、順次、対応を行っていく予定です。

仮想通貨を貸して増やす
「仮想通貨を貸して増やす」とは、ビットバンクとお客様が仮想通貨貸借取引契約を締結し、最大5%の料率(利用料)を乗じた仮想通貨を、1年後に受け取ることができるサービスです。当該期間の満了日を迎えると、募集月ごとにお客様が貸し出した仮想通貨に、当社所定の利用料を加算してお客様の口座にお返しします。

 

基本的に、僕は長期保有するのであれば、レンディングは積極的に行う方が良いと思っています。利子つくし、放置できるし!!

 

ただ、長期保有できる銘柄に限るよね~~

 

まずはビットコインだけで、順次他のアルトも対応予定なんだとか

 


利用料率最大5%、貸すだけで仮想通貨が貰えます
あなたのウォレットに眠ってる仮想通貨はありませんか? 使用していない仮想通貨をビットバンクに貸し出すことで、貸し出し数量に応じて3〜5%の利用料を受け取ることができます。
ビットバンクのユーザーならすぐに開始できます
ビットバンクに口座をお持ちで、本人確認が完了しているなら、面倒な手続きは不要ですぐに「仮想通貨を貸して増やす」をはじめることができます。
取り扱い仮想通貨すべてに対応予定
はじめはビットコインだけですが、順次その他の仮想通貨も貸し出すことができるようになる予定です。リップルライトコインモナーコイン、イーサリアムビットコインキャッシュも将来的に貸し出すことができます。
リスクの説明
本サービスは預金に類似する商品ではなく、また預金保険の対象にもなりません。
本サービスを利用するにあたり、仮想通貨の価格は常に変動しているため、お客様が貸し出した仮想通貨は常に価格変動等のリスクがあります。貸出時よりも仮想通貨の価格が下落することにより、損失を被る可能性があります。
本契約は消費貸借契約であり、当社が破たんする、ブロックチェーンに致命的なバグが見つかるなどした場合、お客様が貸し出した仮想通貨が返却されないリスクがあります。
お客様が貸し出した仮想通貨は、原則として予め定められた貸出期間を経過するまでロックされます。したがって、貸出期間が満了するか、当社が返却する場合を除き、売却や送付を行うことができません。
本サービスは、資金決済法上の仮想通貨交換業に該当するものではありません。そのため、当社がお客様より借り入れた仮想通貨は分別管理の対象にはなりません。
当社は、対象仮想通貨市場における相場の急変、本サービスに関するシステム異常、本サービスに関する法改正等のやむをえない事情があるときは、当社の判断で一時的に個別取引を停止することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

リスクの所に書いてある通り、預かるけど、基本的になにがあっても知らんぞってこと。

ちょっと。リスキーだよね。。

 

僕は積極的に使ってみたいけど、今のところビットコインは危険とみてるので、しない!!また今の法整備で1年ホールドが怖いってのもある。

ただしリップルなら、してみる価値はあると考えています。

正直、リップルの価値がでてくるのは、早くて1~2年後、遅けりゃ5年後と考えているのでアリです。何の根拠もない持論ですけどねww

ってか、最小1BTCだから、弱小にはちと辛いよね。。

 

まとめ

  • 4月から開始でまずはビットコインのみ対応
  • 最小1BTC
  • 何があっても自己責任で期間1年間の基本途中返却なし
  • 順次アルトコインも対応予定
  • 長期ホールドするならアリ
  • ビットコインはリスキー(持論)
  • 僕は様子見る。見!!!!!

 

ってとこかなー。リップル対応したら、本気で考えるね。

皆さんは、どーするのだろう??

気軽にコメントください

 

ブログに問い合わせフォームや、フォーローボタン設置したので、ぜひ活用してみてください。よろしくお願いします

 

bitbankといえばリップル

 

 

 

daichi03.hatenablog.com

 

 

  

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります