仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

【仮想通貨】エアドロップ銘柄DADとは、特徴、将来性

ãä»®æ³é貨DADç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは、daichiです。

 

今日は、エアドロップ銘柄DADを紹介します。

DAD公式ページ

から入れますが、エアドロップのための新規登録はもう終わっているかもしれません・・・。普通に銘柄紹介です^^

 

リファ目的でなく、普通に興味ある銘柄なので、まとめてみました!!

 

 

 

DAD(Decentralized ADvertising)とは

 

 

DADはontologyをベースに構築された新しい分散型トラストコラボレーションプラットフォームです。スマートコントラクトとトークンエコノミーを使用してユーザーとのデータのオープン性、トランザクションの透明性、収益の共有を実現します。

改善された広告品質と配信効率によりDADは新しい世代のブロックチェーン広告システムを構築し、広告業界を再構築することを目指しています

 

 

簡単に言うと、オンラインデジタル広告(Googleとか)にて生じた、媒体・ユーザー・広告主の問題を各々にメリットのある形で解決を目指す。

つまり広告エコシステムの構築を目標にした銘柄ですね。

f:id:daichi03:20180224032337j:plain

 

 DADトークンの特徴

 

DADトークンはDADブロックチェーン上で実行される暗号化方式です。

DAD広告経済の中核で経済システムにおけるあらゆる種類の取引は、DADトークンを使用して実行されます。

 

  • 広告主の予算投資
  • パブリッシャーの利益配分
  • ユーザーの利益配分
  • ブロック・プロデューサーの利益配分
  • ブロック・プロデューサーステーキング
  • 投票コンテンツの品質
  • 管理投票
  • コンテンツのお支払い
  • オプトアウトに支払う
  • その他の付加価値サービス

 

 

DADブロックチェーン 

DADブロックチェーンは、オントロジーのパートナーが提供するカスタマイズされたパブリックブロックチェーンの上に開発されます。

オントロジーブロックチェーンフレームワークは、パブリックブロックチェーンシステムをサポートしており、異なるアプリケーション用に異なるパブリックブロックチェーンをカスタマイズすることができます。オントロジーは、さまざまなプロトコルグループを持つチェーンネットワーク間のコラボレーションをサポートします。

 

DADブロックチェーンは、オントロジーパブリックチェーンテクノロジーを使用した最初の広告ブロックチェーンです。

 

 ONTIDによる身元確認

DADブロックチェーンは、ONT IDフレームワークを使用して、ネットワークに登録されている組織や人物の身元を確認します。たとえば、会社は公式アカウントとしてアカウントを使用することができます。確認されたアカウントは、関連する人物、資産、オブジェクト、および業務の確認と確認に正当です。一方では、詐欺やなりすましを防ぐことができます。一方、広告ブロックチェーンで署名されたスマートコントラクトは、ビジネスエンティティによって署名された実世界契約と同等の法的強制力を持ちます。一部の国や地域では、身分証明書は規制上の基本要件であり、身元証明書がない組織はその事業を運営することはできません。

 

 コンセンサスアルゴリズム

DADブロックチェーンは、VRF(Verifiable Random Function)に基づく新しいコンセンサスアルゴリズムVBFTを使用します。大規模なネットワーク運用をサポートし、最終的な一貫性で高性能を実現します。

 

VBFTは、生産時に5000を超えるTPSに達することができます。コンセンサス確認には5〜10秒しかかかりません。リソースの消費量が少なく、悪意のあるノードの耐性が高いため、DADブロックチェーンの高性能元帳の確実な技術基盤を提供します

 

 

 

デジタル広告の問題点と解決策

 

オンラインデジタル広告の問題点

世界のオンライン広告収入は2017年に2000億ドルに達し、2016年に比べて11%の増加となっています。世界的な広告市場はすでに巨大で、急速な成長を続けていますが、多くの問題も存在します。

f:id:daichi03:20180327180005j:plain

◎広告主の問題

広告主は不正なトラフィックBOTに膨大な予算を予算を奪われています(2017年度は世界で167億ドル)

 

◎仲介業者の問題

広告サプライチェーンには、DSPSSP、DMPなどの多くの仲介機関が関与していることにより、仲介機関が増えすぎトラフィック統計と結果帰属を追跡できず、広告主が検証のために元データを取得することができません。その差異は20%にも上る可能性があります。

 

◎媒体の問題

パブリッシャー(プラットフォームやサイト運営者)が広告の審査をうまくやっていないと、ユーザーは違法または不適合のコンテンツに晒されます。問題のある広告は、利便性を損なうだけでなく、財産や物理的な被害をユーザーに与えるかもしれません。サイト運営者も、評判が損なわれます。広告主、プラットフォーム、サイト運営者はすべて、広告を適切に審査し検閲する義務があります。

 

◎ユーザーの問題

インターネットトラフィックの10%は、広告および広告関連のデータを送信するために使用されます。統計データによると、モバイルユーザーは毎月広告トラフィックに20ドルも費やしています。携帯電話のバッテリー寿命も、広告の余分な処理のために大幅に短くなります。ユーザーは受動的な立場にあり、見たくもない広告を拒否することはできません。報酬を受け取ることはなく、意思決定権限もありません。数百万のユーザーが、不満や不安のために広告ブロックソフトウェアを採用しています。このままでは広告業界は存在価値がなくなります。

 
 

 

解決策

f:id:daichi03:20180416174241j:plain

DADブロックチェーンは、広告業界で10年以上の技術と経験を積み重ねたメンンバーが、ブロックチェーンとスマートコントラクト技術を活かし、今日の広告業界で見られる欠点や問題点に対処するソリューションを提案しています。

 

高効率な広告配信アルゴリズム

従来のオンライン広告で使用されていたビッグデータアルゴリズムに加えて、トークンエコノミーによってインセンティブを与えられたユーザーは、個人の行動や好みのデータを共有して、データ品質をさらに向上させることができます。プライバシーが保護されていることを前提に、データ共有は広告配信の精度を向上させるのに役立ちます。ビッグデータシステムとAIアルゴリズムは、SDKによって収集されたデータ、ユーザーによって共有されたデータ、ブロックチェーン上で共有されるデータを結合し、最高のROI(return on investment)と最高のユーザーエクスペリエンスを行います。

 

 

強力な不正防止メカニズム

データクレンジング実績と不正検出アルゴリズムに加えて、DADブロックチェーンブロックチェーンの広告配信と印象プロセスを追跡します。データの透明性により、収益と割り当ての一貫性が保証され、広告サプライチェーン内で不正行為を起こしやすいリンクが排除されます。不正な広告トラフィックと悪意のあるノードをより正確に識別するために、長期の短期記憶(LSTM)を使用し、悪意のある行動データの履歴を使用してモデルをトレーニングします。

 

分散型台帳システムによる透明性の向上

GoogleFacebookなどは、アクセス制限のため透明性はありません。そして広告代理店など仲介業者も複雑な利益関係を形成しています。不信を解決する鍵は、仲介者のリンクを減らし、透明性を高めることです。

DADブロックチェーンを使用すると、サイト運営者(パブリッシャー)は自分のアイデンティティブロックチェーンに登録し、販売可能な広告ポジションを公開することができます。広告主は、ポジションと配達計画を選択し、スマートコントラクトを使用して購入契約に署名します。価格入札ルールと完全なプロセスは、ノードによって記録されます。ブロックチェーンの分散型の性質は、記録された取引は決して変更することはできません。取引プロセスの透明性は、従来の広告購入で見つかった不信を排除し、効率的な広告経済の基盤を提供します。

 

データのオープン性

データは効率的に稼動する広告システムの重要な要素です。オーディエンス分析、ターゲティングの精度、結果評価、およびアンチ・チート・アルゴリズムにはすべてデータが必要です。独占的な競争システムでは、多くの隔離されたデータアイランドが形成されており、ユーザーのプライバシーと企業の関心のために中断するのは難しいです。DADブロックチェーンにより、ユーザーはプライバシーを保護しながら共有データの使用を許可することができます。複数のデータソースを統合することでデータを共有することで、複数の関係者が優位性を持つことができます。

 

デジタルIDと承認

DADブロックチェーンは、ユーザーのプライバシーを保護しながら、ユーザーの身元を確認し、情報の使用を許可する方法を提供します。デジタルIDとデータ認可メカニズムにより、ユーザーは自発的にデータを公開し、信頼できる関係者に広告の品質を向上させるための使用許可を与えることができます。DADブロックチェーンにより、取引当事者は実際の世界の身元を明らかにせずに匿名で安全にデータを共有することができます。広告収入の一部は、データの提供者に割り当てられるメリットがあるため、さらなる共有と更新を促進します。

 

トークンエコノミーとインセンティブ

DADブロックチェーントークンエコノミーシステム全体は、暗号化トークンを中心としています。DADブロックチェーンは、エンドユーザーに広告予算の一部を割り当てます。ユーザーの利得は、ブラウジングの動作やマウスのホバーやクリックなどの操作に応じて計算されます。パブリッシャーの利益も同じ指標に基づいています。ユーザーは、広告収入を共有するだけやより多くの権利を持つだけでなく、広告主やサイト運営者と同じ重要性を持ってトークンエコノミーに参加できるようになります。このような仕組みにより、高品質でターゲットを絞った広告が促進され、ユーザーは広告を無視したり、ブロックすることなく、広告にもっと注意を払うようになります。トークンエコノミーの設計により、当事者は公正で透明な方法で収益を分配し、広告品質と精度を向上させ、経済システム全体の価値を大幅に高めます。

 

クレジットメカニズムと分散型民主主義

サイト運営者(パブリッシャー)と広告主は、DADブロックチェーンのアカウントを検証できます。アカウントの信用度スコアは、ブロックチェーンによって維持・保存され、トラフィックの品質、広告の品質、およびコンテンツの配信速度によって決定されます。たとえば、パブリッシャーのサーバーが頻繁に機能不全に陥って広告を効果的に配信できない場合、信頼性スコアは差し引かれます。掲載した広告が不正である場合、ローカルの法律に違反した場合、またはユーザーの不快感を引き起こす場合、広告主はスコアを失います。DADブロックチェーンの分散型民主党投票システムによって、視聴者を業界全体の監督者になります。ユーザーは広告コンテンツの品質を判断し、不適合な広告を報告することができます。ブロックチェーンシステムコントラクトは、公正な投票メカニズムを提供します。有権者は、管理に参加するためのトークンを受け取ることになります。ブロックチェーン自体のパラメータとそのシステムコントラクトは、投票に基づいてアップグレードすることもできます。

 

 

ロードマップ

 

2018Q3:オントロジーtestnetに基づく技術プロトタイプテスト

同時ブロックチェーンテストのためのSDKと広告システムのアップグレード

 

2018 Q4 :Ad経済スマートコントラクト、システム・プロトコルコントラクト

 

2019 Q1:ブラウザ拡張、DADウォレット

 

2019 Q2:ユーザーIDとデータ共有

 

2019 Q3:メインネット上でDADブロックチェーンのコア機能を起動します。

 

2019 Q4 :DADブロックチェーンのコア機能のアップグレードと最適化。

すべてのクライアント側のカバレッジチャネル。

 

2020 Q1:オントロジーのカスタマイズされたパブリックチェーンの立ち上げ2020 Q2メトリクスと測定プロトコル2.0 

 

2020 Q4:データオープンとデータ交換市場2021次世代分散型広告ネットワーク

 

パートナー

 

まとめ

・DADはオンラインデジタル広告(Googleとか)にて生じた、媒体・ユーザー・広告主の問題を各々にメリットのある形で解決を目指す。広告エコシステムの構築を目標にした銘柄

・NO ICO、エアードロップ銘柄

・まだ未上場、価値は未算定ながらパートナーやファンダがしっかりしており、将来性は高い(個人的に)

 

以上、かなり楽しみな銘柄です。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります