仮想通貨のすすめ

原資200万!2017年12月仮想通貨参入、いわゆる出川組。 いくでやるで出川組!

【仮想通貨】EOSの正しいメインネットローンチ時間と、対処方法

 

f:id:daichi03:20180512230933p:plain

 

どーもお久しぶりです。daichiです

最近忙しく更新出来ていませんでした。僕のポートフォリオも様変わりw

 XRPXEMも売り払い、HTと、EOSに乗り換えました(^^)w

 

今日はそんなEOSのメインネットローンチについて、書いていきます。

これを見る人は、恐らく既にEOS保有していると思うので、EOSの特徴などやローンチ詳細にについては長くなるので、割愛します。

 

 じゃー、何故いきなりメインネットローンチの話をするのか??

→間違った情報が出回っているからです・・・。

 「EOSメインネット ローンチ」で調べてみてください。

ほぼ、7月2日までに対応しないとGOXする!とでます!!

 

ちゃいますから!!!!!!!

 

 では、本当のEOSメインネットローンチはいつなのか?結局の所、どう対応すれば良いのか?

 

本文行ってみましょう!GO!GO!

 

仮想通貨EOSのメインネットローンチはいつ?

 

 結論から、6月2日です!!

 

f:id:daichi03:20180512074821p:image

これは、公式のEOSメインネットローンチまでのカウントダウンです

 

全然7月じゃないですねwwwこれ、結構大手の記事でも間違えています。

これ本当に信頼してたら普通にGOXだから恐ろしい。。今回の件に限らず、日本の情報は凄く偏っているし、遅いことが多いようです。仮想通貨において情報は命です。

基本的に正しい情報は公式が良いんですが、いかんせん日本語には対応していません・・・。僕自身も英語強くないけど、翻訳サイト使ったりSNSで情報集めまくっていますwそれくらいしないと、すぐに置いていかれますww

 

では、EOSメインネットに移行するにはどう対応すれば良いのか?

 

EOSメインネット移行、対処方法

①EOS取り扱い取引所に預けておく

MEW(マイイーサウォレット)とEOSネットを紐付けする

 

追記

公式の情報などおっていましたが、イーサと互換性のあるウォレットとしか記載がなく、mewとゆう確定文言がないため、取引所が最も無難かもしれません。

恐らくmewでも紐付けさえ、していれば大丈夫なのですが、GOXしては、元も子もないので、取引所が安全かと考えます。

 

主に、この2つになります。

①の取引所とは、基本的にEOSを扱っている大きい取引所であれば問題ないと思いますが、正式に発表されているバイナンスが無難かと思います

 

②のMEWとEOSのリンクは少し手順が複雑ですが、以下リンクが凄く丁寧にまとめてくれていますので参照ください。

 

ちなみに僕も、この記事を参考にさせて頂きました。めちゃくちゃわかりやすい

 

あと、ふーにーさんも載せてくれていますが、EOSはエアードロップが多い。

 

f:id:daichi03:20180513004050j:plain

EOSのエアードロップをもらうには、MEWに入れているほうがもらいやすいです!

またスケールエアドロといって、EOSの保有量にあわせて貰えるエアードロップもあるので、僕は②のMEWにEOSを入れて置くほうがお得だと思うので、そうしています。

 

もちろん、長期ホールドを見越しているからです。短期売買を考えている方や、送金に自信が無い方は、取引所の方が無難かも知れませんね・・・。

 

 

ちなみに、MEWとEOSネットがリンクできている方法は、ふーにーさんの方法と、もう1つ。

最初に紹介した、EOSカウントダウンサイトの下のほうに、MEWの公開鍵を記入する欄があるので、添付してみてください。(※秘密鍵では無いです)

 

f:id:daichi03:20180512074826p:image

 

下記のような、画面と保有EOSが表記されていれば、リンク出来ています。

EOSメインネットローンチ後にEOSネットに転送してくれるようです!!

 

f:id:daichi03:20180513010705p:image

 

まとめ

◎EOSメインネットローンチは6月2日

◎対応方法は

①EOS取り扱い取引所に預けておく

MEW(マイイーサウォレット)とEOSネットを紐付けする

 

です。必ず対応しましょう

ただし自己責任www

 

以上です。参考になったでしょうか??

一応、僕も確認して記事書いていますが、GOXの責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。てか、この方法 間違ってたら、自分もGOXですwww

 

しばらくEOSは、目が離せなくなると思いますよ^^楽しみw

ではまた!!

 

※EOSは海外取引所でしか取り扱っていませんバイナンス 公式ページはここから!!

https://www.binance.com/?ref=19321983

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you
良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります